人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宅 blog

miyakeblog.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 01日

鉄腕松坂

松坂大輔。
今一番注目している野球選手です。

今年から彼は「本物」になりつつあります。
開幕直前のテレビ番組に出演して話しているのを聞いて、
今年はやるだろうと確信しました。

オフから相当みっちり仕込んできたのであろう素晴らしい体つき目つき。

江夏とか、金田とか、そういうレベルまで行くのじゃないでしょうか。
しかも彼は「長寿投手魂」を東尾元ライオンズ監督にしっかりと伝授されています。
メジャーに行っても活躍できるでしょう。

しかし!
何故か彼が投げる試合でチームが打てず(負け試合6試合中の味方得点は平均1.68)。
現在4勝6敗。(しかし9完投)
防御率1.73。
彼は、1点以内に抑えないと勝てないという試練と闘っているのだ。
だがそれも、彼を完成させるひとつの関門に過ぎないと思う。

鉄腕松坂_c0009950_1150941.jpg


久しぶりに現れた本物の鉄腕に、僕は大相撲の横綱朝青龍と同じくらいの
マンパワーを感じている。

もう少ししたら、あの独特で懐かしい西武球場にベイビーと奥さん連れて行こう。
高校と大学時代ずっと西武線で暮らしていたから、あの黄色い電車が走る一帯は
とても懐かしい。
そして文化が独特だ。所沢を中心としたもうひとつの埼玉。
タイガースファンだが、パ・リーグでは西武がいい。
オーナーの事とかでとやかく言われるチームだが、
昔からずっと質の高い野球をやり続けている名門だ。
でもってそこのエースが今いいです。
鉄腕松坂。

by dogggystyle | 2005-06-01 11:51


<< マイクロフォン風雅      犬式中華街 >>