2005年 01月 17日

PEACE BELL LIVE 今関氏からの手紙

昨年、高崎のFLEEZにて行ったPBLの主催、今関治さんより、寄付金の御報告をいただきましたので此処に紹介致します。

2001年より始まった、草の根レベルの此のチャリティライブは
なんら大掛かりな組織が絡んでいるわけでもなく、
取り立てて超有名な人が声かけをしているわけでもなく、
1ライブハウスのブッキングマネージャー(当時)で2児の父、
30代中盤の男が地道に続けてきた企画です。

功名心でもなんでも無く、ただ世界の負のビジョンに対して
何かをせずにはおれなかった。というだけです。

運営基盤も脆弱で、なかなか事が思うように運ばず、
諸処批判も受けながら、どうにかこうにか寄付金を送金するに至ったそうです。

我々犬式としては、演奏するという僕らにできる唯一の事が
例え一人でも、窮地にある地球上の誰かの助けになるという
こういったイベントをコンポーズしてくれる今関氏のような
人が、本当にありがたいのです。

ドイツ国際平和村とは、紛争や戦争で混乱状態にある地域において
高度な治療を必要とする子供たちをドイツに招いて治療を助け、
また当該地域の医療システムを援助するという目的のもとに
1967年より市民の手によって作られた村です。

PBLの活動を、これからも応援していき、
機会の許す限り出演を続けていきたいという意思を此処に表明させていただきます。

以下、今関氏よりの報告です。


dogggystyleの皆様、ファンの皆様

新年明けましておめでとうございます、
お久しぶりですPEACE BeLL LiVE実行委員会代表 イマゼキです。
PEACE BeLL LiVE開催の際はご参加誠にありがとうございました。
これまできちんとしたご報告も出来ず大変失礼しました。
本来ならばイベント終了後にすぐにでもご報告すべきところ
本日までご報告できず大変ご迷惑ご心配お掛けしてしまいました。
今回2001年8/4から2004年2/22までの活動に於ける収益及び送金のご報告が出来まし
たのでここにご報告させていただきます。

2001年度〜2004年度 
PEACE BeLL LiVE実行委員会 活動総収益   ¥414,838
12/29付けを持って「ドイツ国際平和村」様宛に全額の送金が全て終了いたしました


この成果はdogggystyle様はじめ多くのご賛同・ご協力いただいた方々の
お力、ご理解があってのモノと改めて感謝いたします。

まだまだ手探りでの活動ですが、今後反省点をきちんと見つめ直し
これまでの経験を生かしより一層努力し活動していきたいと思います。
また何かありましたら是非ともご協力よろしくお願いいたします。

このご報告は2月までにPBLのHPリニューアルと共にWeb上で
ご報告させていただきます。その際には下記の<ご報告とお詫び>の文と
送金した明細も共にきちんとご報告させていただきます。
取り急ぎ趣旨にご賛同ご協力いただきご参加いただいたdogggystyle様に
ご報告させていただきました。
また、送金をドイツ国際平和村にお知らせいたしましたところ
お礼のご返信を平和村スタッフの方から頂きましたので併せてご報告させていただき
ます。

改めて今日までのご報告の遅れとご心配をお掛けしましたことお詫び申し上げます。
そして改めまして、ご協力誠にありがとうございました。
dogggystyle様、ファンの皆様にとって素晴らしい2005年になりますように。

2005年1月13日    PEACE BeLL LiVE実行委員会代表 今関治
             PEACE BeLL LiVE実行委員会 一同

<ご報告とお詫び>

まず、2001年から始まったこのイベントにも関わらず
2004年のこの日までご報告が遅れてしまったこと大変申し訳なくお詫び申し上げます

2001年の8月4日秋葉原CLUB GOODMANから始まり2004年2月22日の高崎CLUB FLEEZに至
るまで数多くの賛同者の方々、応援していただいた皆様にご心配をお掛けしてしまっ
たこと
重ねてお詫び申し上げます。
私個人の想いから端を発し、その趣旨に賛同しご協力いただいた多くの方々には大変
感謝しております。
PEACE BELL LIVE実行委員だけに限らず、沢山のご協力いただいた方々は全て善意の
協力者でありそれぞれに仕事や事情を持ちながら、ここまで手探りで活動をしてきま
した。
振り返れば決して準備が整ってのスタートではなく、また私自身が適切な判断や指揮
も執れなかったため沢山の方々に協力いただき出来た収益も今日までご報告が遅れて
しまいました。
そのことによって実行委員はもとより、イベントや活動に関し皆様の不信感やご心配
を与えてしまいましたことは全て代表である私の責任にあると重く受け止め反省をし
ております。

今後はこのようなことは決して無い様、もう一度実行委員会の体制を立て直し
きちんとしたご報告が出来るよう、そして私自身も今回の反省点を重く受け止め
皆様の不信感やご心配を与えることがないよう誠心誠意頑張りたいと思います。

改めて今日までご報告が遅れてしまいましたこと申し訳ありませんでした。
そして多くのご協力誠にありがとうございました。

PEACE BeLL LiVE実行委員会 代表 今関治


<国際平和村ボランティアスタッフ 藤田様からのメール>

今関 治 様

はじめまして。ドイツ国際平和村の藤田です。
この度は、ドイツ国際平和村のためにご尽力いただきまして、誠にありがとうござい
ます。
今関様の温かいご支援につきましては、浜田から伺い大変心強く感じていました。

さて、12月29日付で414,838円ものご寄付を振り込んでくださったとのこ
と、本当にありがとうございます!2001年に企画をしてくださってからずっと活
動を続けていただいたことに感動しております。そして、感謝の気持ちでいっぱいで
す。ご協力くださった方々にも、くれぐれもよろしくお伝えください。
また、是非こちらから領収ならびにお礼のお手紙をお送りしたいと思います。以前教
えていただきましたライブハウスのご住所にお送りしてもよろしいでしょうか?
ご寄付の確認ができるのが来月中旬ですので、少しお待ちいただくことになります
が、よろしくお願いいたします。

お仕事と両立されての活動は、いろいろなご苦労がおありかと存じます。
その中で活動を続けていただいたこと、たくさんの方にご協力いただいたことを本当
に有難く感じています。ドイツ国際平和村のスタッフ一同ならびに子ども達を代表し

重ねて御礼申し上げます。

こちらドイツでも昨日は大雪が降り、今日も雪が残っています。そして、クリスマス
にはドイツ国際平和村の子ども達にもプレゼントが配られ、子ども達は大喜びでし
た。子ども達の笑顔をたくさん見ることができ、私たちにとってもとても嬉しい一日
でした。
それでは、最後になりましたが今関様の温かいご支援に重ねて感謝申し上げるととも
に、
今関様が素晴らしい新年を迎えられますようここドイツよりお祈り申し上げます。

2004年12月29日
FRIEDENSDORF INTERNATIONAL
ドイツ国際平和村
藤田 明里
[PR]

by dogggystyle | 2005-01-17 02:43


<< ラモの強制送還に関する記事      oh!sumo! >>