三宅 blog

miyakeblog.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 30日

泣き虫風雅

赤ちゃんは泣くもんだと言っても、うちのは本当に凄い。
グズリーなうえに自己主張が激しい、つまりちゃんと親に似たと言われる。
泣きっぷりも「殺されるー!!!!!」くらいのテンションである。
30分くらいしか寝てくれない。
気が向くとどかっと寝る。

これはこれは、大自由人なのだ。人間は最初はみんな大自由人。
あの味を覚えているから、大人になっても「自由」ってやつに漠然と憧れるのか。

生後1ヶ月を越えたので、本日夕方に三人で初お散歩。
DJ kiyo君とこから貸してもらったベビーカーが初見参。
野川らへんまでをぐるっと回りました。

ベビーカーは、間違い無くこの世で最高の乗り心地の乗り物です。
運転手はあなただけを見て運転しくれます。
サンルーフもついています。
家にいる時よりも、ベビカに乗ってる時のほうが良く寝てくれました。

但し、この大自由人が乗る最強の乗り物は、
行く先を決める自由だけは赤ちゃんにゆだねられていないので、
なかなか不自由かもしれません。

赤ちゃんは、寝転がったまま退屈で泣くのかもしれないし、
おむつも邪魔だし、御当人さまは決して快適ではないのでしょうかね?

こればっかりは本人に聞くわけにもいかず、
永遠の謎です。

奥さんは、だいぶんぐったりしてます。
俺は泣き声の中で寝られるようになりました。

今ようやく寝静まったので、この隙に俺も寝ます。
明日は17時から群馬県高崎のタワレコードでインストアライブ、
夜中に高崎フリーズにて「スペースサファリ」という群馬最強パーティに出演。
おやすむ。
[PR]

by dogggystyle | 2005-04-30 03:26


<< 長野は上田より      飛ぶ手紙マージナル >>