人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三宅 blog

miyakeblog.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 01日

いやはや

今日はしんどかった。

朝から病院行って、四月から一時間拡大になるスペースシャワーTVの番組「スタジオグロウン」の打ち合わせに六本木へ出て、そのまま夜から吉祥寺で犬式のスタジオワーク。

さすがに、今日はへばった。

家に帰っても、独りだし。

独り身の時の独りはなんか日々が粛々としてて、寂しいのも酔えたりした。
男のロマン。
が、他に家族が二人いるのに、全員バラバラちゅーのは、寝付きが悪い。

なんか四日前に赤ちゃんが産まれてからというもの、
産まれる前の日々が遥か昔に感じる。
どうやら、俺は違う星に来たようだ。
赤ちゃん星。
一見すると景色や生活環境は今までと変わりないようだが、
実はまるで違うのである。
重力か?酸素濃度か?
いや違う。セキニーンカー−ーン!
が違うのである。

道徳の授業の模範回答みたいで、あんまりいやであるが。

赤ちゃん。随分元気になってます。
はっきり言って、二日くらい前まではびくびくしてました。
おめでとう、と言われても複雑な気分で。

しかし、乗り越えたんでねーでしょうか。

お産て、命がけなんですな。
凄いことですよ、これは。
産まれるほうも、産むほうも、命がけですわ。

うむ。
ええ、全く頭が働きません。
もうこの四日間が非常に疲れました。
これからガン寝です。
起きたら、出生届けを出して来ます。
そして病院行脚です。
日々活力を宿して行く奥さんと赤ちゃんを見るのが楽しみです。

そして、赤ちゃんの写真を見るたびに「育てな」て思います。

世の父親はみんなこげな重圧の中で生きとるとですか?!

ナチュラルハイで文章がおかしいです。今日は。
ボロが出る前に、寝ます。
オヤァスミ。
いやはや_c0009950_220887.jpg


by dogggystyle | 2005-04-01 02:24


<< 奥様退院      雄の役割 >>