三宅 blog

miyakeblog.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 08日

ラモ

トルコに強制送還されたラモ(20)は、
今頃 祖国クルドのゲリラを掃討する立場のトルコ軍で
毎日しごかれている事だろう。

ほんと、吉祥寺のワープであいつが最前列で踊っていたのが
昨日のことのようだ。

でも、どうにかこうにかまだ生きているらしいから、それだけは
嬉しい。

NGOの矢口くんが今トルコにいるらしい。
休暇をもらったラモに会える可能性もあるらしい。

元気かな、あいつ。


そして、アリ・チカンは品川の入国管理局に拘束されてはや7ヶ月。
品川の入管は、はっきりいって人間を収容する目的で建てられたものではない。
つまり、極めてストレシーで気が狂う一歩手前の毎日を強要されている。
大好きな音楽も、許されていない。

このナチのユダヤ人収容所まがいのものが、今、この日本にある。
そのことだけは、すべからく全ての心優しき日本人には認識して欲しい。

結婚だ、出産だ、アルバムリリースだ、ってかまけているうちに
俺もすでに3ヶ月以上アリを面会に行けていない。

おれたちにできることはなんだろう。

とりあえずは、自分の精一杯の毎日を全力で生きて、
力を蓄えて、この国を望む形にしていくことだけだろう。

目覚めよ、日本人。
ぼくたちの感性は間違っていない。
利権と営利にかまけた政治家と企業人はぶっ倒すべし。
声をあげることを恐れることなかれ。
実力を身にすることをわずらうなかれ。

間違っているのは、「奴ら」のほうだ。

そして、そうでない人間のほうが、はるかに多い。
[PR]

by dogggystyle | 2005-03-08 01:59


<< 盛り上がってます世界各国蹴球大会!!      イメージの捏造 >>